ジャニ沼に沈んだ経緯とか

土日はダラダラと昼過ぎまで寝て、たまった録画を消化してました。無駄な休みを過ごしてしまった…。

明日からまたお仕事か〜ヤダな〜。でもセクゾ魂の振込しなきゃだしな〜。まだ発表されてないけど関ジャニも日程出たらスケジュールあけなきゃいけないしな〜チケ代グッズ代稼がなきゃだしな〜。

…よし、頑張ろ。頑張って稼ごう。(チョロい)

 

さて、まだまだジャニーズに沼ってから約1ヶ月?のわたくしですが、ハマった経緯とか覚えてるうちに恥ずかしかろうが書いておかないとね!

どうせ誰か見る記事でもないですし。

 

ハマったきっかけ、その前に私のヅカオタとしての悩みがありました。

ヅカオタ10年ほどやってるのですが、なんというか大体のことは経験してしまったなとふと思ってしまって。

しかもここ数年はかなり贔屓に入れ込んでおりまして、チケットは買えるだけ買うし入り待ち出待ちは当たり前、お稽古待ちも通えるだけ通って差し入れプレゼントなんだかんだ…。

そしてふと思い返したのです。何やってんだ?と。

 

とびきり幸せな思いをしました。

彼女もとても喜んでくれました。

これが私にとっては幸せでした。たぶん彼女にとっても迷惑なことでは無かったと思います。

でも、このままの生活を続けてしまってはきっといつか迷惑に思われる日が来てしまう。そう自覚する程度には盲目的になっていました。

少し距離を置かないといけないと思ったわけです。ちょっと私あたまおかしいぞ、と。

 

そう思っていた矢先、長い付き合いの友人にヅカ布教する機会がありまして。まんまと友人は見てくれたわけです。

その友人は最近Sexy Zoneとやらにハマっておりました。ここ5年の間で数回話題に登る程度でしたが、どうやら実物を見てからけっこう熱が上がっていたらしくライブのBlu-rayを買ったから見よう!と誘われました。

私としてはまさかこの歳になってジャニーズにハマるとは思ってもいないし、友人がヅカ鑑賞に付き合ってくれたからこちらも付き合わないと悪いなー程度でした。

 

今思えばこれが誤算の始まりでしたwww

 

9月末に友人宅で鑑賞会をしたのですがこの時はまだそこまで嵌らず、『へ〜。ジャニーズってこんなんなんだ!すごいねーかっこいいねー。この子歌うまいね!この子も上手い!歌もダンスもみんな思ってたより全然上手〜!』という程度でした。

なんなら『Sexy Zoneって5人組なんだ〜』ってところから始まりましたからね。

なんでそんなに上から目線やねん!と今となっては思いますがw

ちなみにこの時、菊池風磨氏の髪色と腰つきと歌の上手さに軽く衝撃を受けました。

・ジャニーズでもあんな髪色(ピンク)オッケーなんだ!

・腰wwwやばいwwwアカンやろこの子www

・なんぼSexyが売りでもファン層の年齢考えてwww

・え?待ってこれ歌上手いっていうか声めっちゃ良いやん…。

などなど。

けどまだこの時は『んじゃ〜次にコンサートあってチケット取れたら付き合うわ〜』程度でした。

あとは友人宅に行った際に録画してある少クラを見てはJrたちの事も覚え、ジャニーズを地上波で見かけたらほほえましく応援する程度。

 

何がきっかけになったのか。二段階ありまして。

まずひとつめは10月13日の少クラでした。しょっぱなからセクゾちゃんたちが「スキすぎて」を歌うんだけど風磨がヤバイから見て!!!と友人がいうのでふーん、と思いながら見ました。

 

ヤバかった。

 

ジャニーズってこんなんなんだ!?!?!?

 

こんな頭おかしい子いるんだ!?!?!?

 

私は彼から目が放せませんでした。

その一挙手一投足から、バッキバキのダンスから、楽しそうな表情から、そしてそんな彼を見て笑ったりしている彼らから。

 

それから彼らの事がどうにもこうにも気になってしまって、少しずつ調べだしました。
彼らの公式プロフィールやファンの方のまとめてくださった情報から知識を得ました。

 

そうこうしているうちに、ふたつめの罠が。

ちょうどベストアーティストに出演、しかもモー娘。LOVEマシーンとコラボ、と。

LOVEマシーンってド世代なのでこりゃ見るしかない!とわくわくリアタイしました。今まで音楽番組なんてほとんど見なかったのに。

 

いよいよ始まったコラボ、しょっぱなから原曲キーで頑張る姿に感動。それでこそプロ。

娘。ちゃんたちを立てつつ、セクゾの空気感もしっかりある。素晴らしい。

とか思ってたら、途中でケンティーがカメラに向かって指でクイクイっと誘う振りがあったのです。

その瞬間私は『あ、呼ばれた。』と思ったのです。今書いててめっちゃ自分気持ち悪いなって思いますけどwww

 

そして気付いた時には沼にいました。

そんなもんですよね。恋はするものでなくて、落ちるものです。

 

いやだって、ふまけん8.25事変とか3人+Sexy boys時代とか、、、闇が深い!!!

オタクそういうの大好きなやつじゃ〜〜〜ん!!!

こんなの応援するしかないじゃ〜〜〜ん!!!

ていうか呼ばれたんだもん、仕方ないじゃ〜〜〜ん!!!!!

 

と。そんな感じで私は彼らを応援していこうと思ったわけです。

 

うーん、なんか全然まとまってる気がしない。

いいか。書きたいこと書いてるだけだし。

あ、セクゾちゃんたちのハマりたての頃の印象と、最近の印象を書いて終わろう。

 

ハマりたての印象

佐藤

・しょーりたん!

・お顔が綺麗

・まさしくセンター顔

中島

・ケンティー☆

・キラッキラアイドル

・友人が推してる子

菊池

・ふーま

・髪色ヤバイし腰あかんwww

・え?お父さんすごいな?

松島

・そーちゃん♪

・かわいい

・ダンス頑張ってる

マリウス

・マリちゃん

・かわいい

・ハーフなのかへぇ〜。え?お母さんマジで?

 

最近の印象

佐藤

・勝利タン!!!(;´Д`)ハァハァ

・不意に「わっ!顔キレイっ!」と声に出てしまう程に整っている

・元陸上部キャプテンってなんだよぉ〜SUKI

中島

・ケンティーwww

・KTT毎日更新するのすごい

・プロアイドルなの尊敬する

菊池

・『ふうまろちゃん♡』と『菊池風磨』のギャップがやばい

・セクゾ全体をよく見てる(全員だけど、特に求められてる&やるべき事をわかってて表に出せる)

・黒髪センター分けド性癖なのでご馳走様で〜す♡

松島

・まっしまァ!

・ソチャン!

・実は1番闇も沼も深い。こわい。好き。

マリウス

・世界を愛で救う大天使

・最近の前髪長いのめっちゃすこ

・バラエティ頑張ってて超ほほえましい

 

 

そんな感じかな!

ここまでがセクゾに落ちたお話。

なぜここから更に全くと言っていいほど興味が無かった関ジャニ関ジャニとうるさくなってしまったのか。

それはまた次回。