世界中が敵の日

たまにありません?

誰とも話したくないし、目に映る全てに対してイライラする日。

 

なんか今日はそんな日でした。

 

で、あまりにもムシャクシャするので散歩してたのですが、とにかくもう全てが嫌になってしまって黙々と俯いて歩いてました。完全に不審者。

一服しようとファミレスに入れば隣で騒ぐ若者にイライラ、煙草が切れたのでコンビニで並んでいたら抜かしたおじさんにイライラ、抜かした事に気づいてるのに何も言わない店員にイライラ、そして何も言わない自分自身にイライラ。

大きなマンションにはそれぞれの窓に事なる灯りがともっていて、それぞれの窓の中に家庭があって大人がいて子どもがいてそれぞれの生活があって人生があって、私ってなにしてんだ?とか考え出す始末。

 

そういえばWALKMAN持って出たのに何も聞いてなかったことを思い出し、全曲シャッフルしたらケンティーの『Mission』で。まぁなんとなく聞いてたんですが歌詞の「99%敵でも1%の愛があれば」という部分が突然飛び込んできました。

もうね、疲れた心にぶっ刺さるやつ。

 

私は世界中が敵だと思っていても、変わらずに愛してくれる人がたぶんいるんだろうなって思うと急に元気が出てきて。単純なヤツです。

 

そんなことを考えながらぼーっと歩き回っていたら元気も出てきたし悩んでてもしゃーない!というテンションまで持ち直しました。

そろそろ帰ろうとした矢先にまたまたシャッフルで流れてきたのが関ジャニの『愛でした。』

どの曲も大好きなんですが、1番好きな曲かもしれない。

 

とりあえずだけど、今日も生きててよかった。

 

今まで生きててたぶんよかったし、これからも頑張って生きよう。

 

やっぱり音楽って素晴らしい。

 

ありがとう世界。