自担へのバレンタイン大会を開催しました。

もはや毎日何かしら書くなどと言ってたことは忘れたい。

自分のペースで続ければいいんだよ…!

 

 

というわけで、先日友人たちと自担へのバレンタイン大会を開催しました。

その備忘録的な。何かしら残しておきたいので記憶が薄れる前に、ね。

 

発案はわたくしなのですが、至った経緯としてはお正月が落ち着いたと思ったら街中はバレンタインカラーが多くなってきていまして。バレンタインに予定なんてあるわけもなく、また今年も会社に買っていかなきゃいけないのかめんどくっせぇ!とか考えつつ、ふと友人達なら自担へバレンタイン渡せるとしたら何を渡すのか気になりまして。勢いで「自担へのバレンタイン交換会しよ!」とか言い出す私。詳細も聞かず「やろう」「いつする?休みとるわ」とか言ってくれる友人達。愛しかない。

 

さすがに詳細というか設定というかルールを一応作る。

・費用は2000円前後(もちろん越えてもOK)

・出来れば手作りの方が好ましいが既製品も可

・自担への愛をこめる

 

のみ!

まさか1月半ばからチョコレートで悩むなんて己の事ながら痛くて笑える。

 

そして迎えた2月17日。

 片手にはスーパーで買ったストロングチューハイ、片手には自担への愛。

 

f:id:chirochi:20180224180442j:image

すごくどうでもいい情報ですが、この赤い布めちゃくちゃ高級感出る。コストコで買ったひざかけなんですけどw

 

 

まずは某性感帯ZONE最年長の担当である友人Aからは手作りカップケーキ。

 

f:id:chirochi:20180224185554j:image

 

チョコじゃなくてカップケーキ…?と思わせてからの、よく見りゃ彼の大好物であるバナナ入り。なるほど。

プレーン味とチョコ味のふたつ入りだったのですが、プレーン味に砂糖を入れ忘れるという普段はシッカリした彼女なのにこういう時にオッチョコチョイっていうのも点数高い◎

担当プロアイドルへのてんこ盛りの愛を感じつつもぐもぐ、しっとりふんわり。焼けたバナナが美味しかったです。

 

 

続いては…!うん、衝撃度高かった友人Bはオチ要員なので私のやつ。

このブログでは明確にはまだ書いておりませんが、セクゾからジャニ沼に落ちた私でしたが自担と呼んでいるのは某関西のお兄ちゃん達のなかで1番背の低いあのお人です。ちょっと前まで髪が青かったあの人ね。

 

f:id:chirochi:20180224181058j:imagef:id:chirochi:20180224181105j:image

 

ホットチョコレートスプーン。

決して手抜きではなくてですね!寒い季節ですし、作曲しながらほっこりしてほしい的なアレです。あと手作りだけどある程度日持ちはするので、甘い気持ちになりたい時になんかこうアレしてもらえたらいいかなって、急いで食べなきゃとか負担やん?

 

やばい、超恥ずかしい。そして改めて思う。痛い。アラサー女が何やってんだよ。いいんだよ!作る時楽しかったから!

 

地味に手がこんでるポイントとしては、ミルクチョコとホワイトチョコがストライプにしてあるのですよ!オシャレ!(自分で言う)

溶かして順番に固めるだけなんですけど、決して手抜きではなくて!(どんだけ主張するねん)

上に飾ってるデコレーションはとある衣装イメージのトリコロールの星柄。あの衣装好きなんですよ〜。カウコンでもお召になってたやつね。

とはいえ、一応友人達に渡すのでそれぞれのご贔屓カラーも入れる。

作ってる途中から自担へじゃなくて普通に友達にあげる設定になってしまった。

 画像の左から友人A宛のセクゾちゃんカラーのハートてんこ盛り・しょりけん・ふまけん!

友人B宛は衣装の星柄・すばさんカラー・やすさんカラー。

喜んでいただけて良かったです。

 

 

そしてそして。

 某関西のお兄ちゃん達のメインボーカル担当の友人B。いきなり鞄からでかいタッパーを取り出す。そして友人A宅で開催だったのでレンジに投入。

そういや前日から私の家に来てたのですが、来るなり「冷蔵庫貸して」とか言い出した理由がわかりました。

レンジから出てきたのは……!

 

f:id:chirochi:20180228123006j:image

 

筑前煮だァーーーーーッッッ!!!!!(太文字)

 

しかも手羽の筑前煮だァー!これは噂の渋谷家の筑前煮だァーー!!(極太明朝体)

 

そりゃ冷蔵庫とレンジいるわ…。

しかも私の家の冷蔵庫で1晩寝かされていたので超味がしみてる。うまぁ!そりゃストロングチューハイもすすみますわ。普通にガツガツ食べてしまった。コンニャクとレンコンとゴボウが美味かったです。あと煮崩れ気味のニンジン。最高。

一応チョコもありましたw いよかんピールのチョコレート。これもまたうんまかった。

友人Bの設定()としては、実家で習って練習して持ってきたというテイだそうです。

 

んんんもうみんな自担の事大好きだなァ!?!?っていうね。

とっても楽しい催しとなりました。

やはりお酒の最高のアテは自担。←結論。

次は私ももっと設定練っていこう。ふたりをドン引きさせようwww

 

 

 

そしてお開きとなって後日。

突然降りてきたネタをLINEに投下。

「ホワイトデーは自担からのお返し(という名の自分へのご褒美)を自慢する会しよう!」

 

「おっけ、しよしよ。いつする?」「金額無制限でいいよね?集まる必要はないからそれぞれ設定と現物の報告でいいんじゃない?」

 

私の友達って物わかりよすぎて引くわー…。

そして裏では色々なドッキリ企画も動いていたり。

楽しみです。また忘れないうちに備忘録残そう。